事業のご紹介

店舗

ご来店をお待ちしています

AコープロゴAコープ写真
今週の売り出し
10/6日(木)~10/10(月)
今週の売り出し(表)今週の売り出し(裏)今週の売り出し(裏)

 A・coopは、協同の力によって組合員の皆様にメリットを生み出すこと使命とし、常に皆様のご意向を反映した運営に心掛けています。
 JA紀南のAコープは全9店舗。ゆとりのある店内スペースに豊富な商品を取りそろえ、さらには、お客様の健康を考えた素材選び、新鮮・高品質、安心・安全な食品の提供に努めてまいります。
 地域の皆様方のご来店を従業員一同、心からお待ちしております。

店舗概要

A・coopは、協同の力によって組合員の皆様にメリットを生み出すことを使命とし、常に皆様のご意向を反映した運営に心掛けています。
JA紀南のAコープは全9店舗。ゆとりのある店内スペースに豊富な商品を取りそろえ、さらには、お客様の健康を考えた素材選び、新鮮・高品質、安心・安全な食品の提供に努めてまいります。
地域の皆様方のご来店を従業員一同、心からお待ちしております。

店舗紹介

COOK
GARDEN

【住所】
田辺市下万呂573
【電話】
0739-81-1147
【営業時間】
9:00~20:00

COOK GARDEN
DELISIS
INARI

【住所】
田辺市稲成町新江原3197
【電話】
0739-24-9200
【営業時間】
9:00~20:00

DELISISINARI
あぜみち

【住所】
西牟婁郡白浜町栄691
【電話】
0739-45-2780
【営業時間】
9:00~19:00(7月・8月は19:30まで)

あぜみち
APIA

【住所】
西牟婁郡上富田町朝来1375-1
【電話】
0739-47-1070
【営業時間】
9:00~20:00

APIA
熊野古道
なかへち

【住所】
田辺市中辺路町栗栖川358-2
【電話】
0739-64-1369 0739-64-0959
【営業時間】
9:00~19:00

熊野古道なかへち
あゆかわ

【住所】
田辺市鮎川597-5
【電話】
0739-49-0219
【営業時間】
9:30~18:30
7、8月は9:30~18:30まで

あゆかわ
熊野古道
ちかつゆ

【住所】
田辺市中辺路町近露1794-1(新)
【電話】
0739-65-0536
【営業時間】
8:30~18:00

熊野古道ちかつゆ
たなみ

【住所】
東牟婁郡串本町田並1068-1
【電話】
0735-66-0002
【営業時間】
9:00~18:00

たなみ
VASEO

【住所】
東牟婁郡串本町串本1551-1
【電話】
0735-69-2222
【営業時間】
9:00~20:00

VASEO

Aコープのこだわり

 Aコープでは、すべての部門で食材にこだわりを持っており、皆さまに上質な味わいを提供しています。
その一例を紹介します。

大瀬戸水産

 紀州大島は、ラムサール条約にも登録されている海域があるなど、魚を育てる上で恵まれた環境にあります。
 その環境のもとで、さらに健康な魚を作るため、投薬をなるべくしないよう薄飼いにし、魚にストレスをかけないような育て方をしています。
 安心安全が証明された商品を提供するために、私共に提供して頂いている人工種苗は、全て近畿大学産で、配合飼料は全て日清丸紅飼料(株)の為、生産履歴を明確に表示することができます。
 日清丸紅飼料(株)より養殖魚管理ソフト「魚歴」を導入し、近畿大学水産研究所、日清丸紅飼料(株)の協力の元、全国に先駆けて安心安全な商品を証明する裏付けとなる、生産情報公表養殖魚JAS規格認定・第一号取得(平成20年6月19日付)をし、生産者の顔が見える商品を目指し取り組んでおります。

大瀬戸水産
尾鷲牛乳

 牛乳は殺菌法ひとつで味が全く違ってきます。
 一般的に市販されている多くの牛乳は、120~130℃で2秒加熱して殺菌されてます。対して、低温でじっくりと加熱殺菌されている牛乳(低温保持殺菌)は、まろやかな甘味があって、牛乳本来の美味しさが生かされているような味わいになるのです。
 低温保持殺菌牛乳は、超高温瞬間法の牛乳と比べて味がまるで違うと言う事に気づかれるでしょう。

尾鷲牛乳
平田牧場

 主にL=ランドレース、D=デュロック、B=バークシャーなど、3つの純粋種を交配して作り出した豚に、独自の指定配合飼料を与えてじっくり飼育。肉のきめが細かく、心地よい歯ごたえのお肉に仕上がります。特に真っ白でベタつかず甘く上質な脂肪は風味の違いを決定づけ、プロの料理人からも高い評価を頂いています。
 中国浙江省金華地区原産のいわゆる金華ハム用原料豚の交配豚。平田牧場独自の飼料と育成法で出荷されます。甘みとコクに富んだ白身(脂)を筆頭に、さらにワンランク上質な味わいを実現しています。

平田牧場

Aコープマーク品

Aコープマーク

エーコープマーク品はJAグループのプライベートブランドで、JA組合員、地域の利用者の皆さまの意見を反映しJAの特色を活かしたAコーププライベートブランドです。

エーコープマーク品は、JA全農の商品開発研究部が、『安全で健康を守る』というコンセプトに基づいて、厳しい独自の品質基準を作り、添加物はもちろん、環境問題にも配慮して商品作りをすすめています。 この安心ブランド『エーコープマーク品』が、協同の力の発揮によって有利な価格を実現する商品として、全国で3,000を超える商品が開発され、利用されています。

Aコープマーク
国産原材料を優先使用

エーコープマーク品は、安心・安全な国内産の原材料を優先的に使用しています。原材料についても独自の基準を設け、主原料が国産100%であるもののみ「国産マーク」を表示するようにしています。このマークはエーコープ品だけのオリジナルマークです。

地産地消

地産地消

 Aコープ紀南では、地場産農産物の直売コーナーを設置し、「地産地消」を推進しています。
 新鮮で安全・安心はもちろんですが、地元の農家が丹精して作った野菜を毎日取りそろえています。

環境活動

環境活動

 Aコープ紀南では、石油原料の浪費の軽減に努めようと、MYバッグ持参運動を展開しており、レジ袋を有料化しています。地球環境を守るためにも、皆様のご協力をお願いいたします。

レジ袋の売上金で森づくり運動
森づくり運動

 レジ袋で得た売り上げを地域の環境保全に役立てようと、「照葉樹の森づくり運動」に取り組んでいます。地元中学生や住民などの協力で、田辺市中辺路町の山林に毎年苗木を植えています。

利用者懇談会

 JA紀南ではAコープ全店で、利用者のニーズを反映した店舗運営に努めるため、定期的に利用者懇談会を開催しています。

利用者懇談会
店舗利用者懇談会とは?
1.農協店舗と商系店舗の違いは?

 農協店舗は組合員利用者の消費生活の安定と向上のため、組合員の利益を目的として運営しています。商系店舗のように、社長や店主の利益のために運営しているものではありません。したがって、運営にあたっては常に組合員利用者の意見や希望が反映された運営をすることが農協店舗の特色です。

2.店舗利用者懇談会の必要性は?

 農協店舗の特色を生かした運営をするためには、組合員利用者が農協店舗に対して、何を要望し何を不満としているか、店舗従業員はそれを知る必要があります。もちろん意見や苦情は個人個人から聞くことができますが、個人対応で限界があります。従って、組合員利用者の代表として意見や苦情発表してもらったり聞いたりする場、すなわち利用者懇談会が必要なのです。よって、利用者懇談会の大きな目的は次の二つです。
(1)日頃店舗について感じている意見や不満を率直に述べてもらい、それらの意見にそって運営を改善していく。
 (2)農協側からも店舗運営の考え方、取扱商品などを説明して、店舗に対する理解を深めてもらう。

3.店舗側の意見や苦情に対する考え方
意見や苦情に対する考え方

 利用者の皆さんに意見を出していただくことによって、運営改善の資料が得られ店舗を充実させるものとなり、意見や苦情を言って下さる方こそ店舗の味方だと考えております。是非、店の『血』となり『肉』となる意見を出していただけますようお願い致します。出していただいた意見や苦情につきましては、即座に検討し対処させていただくよう努めます。
 利用者委員には、Aコープのチェックだけでなく、農産物の収穫なども体験していただき、農業に対する理解促進も図っています。

総合ポイント制度クミカ

愛称=クミカ

 平成22年4月から、JA紀南の各事業を利用するとポイントが増える総合ポイント制度(クミカ)をスタートしました。組合員加入を促進し、JAの組織・事業基盤の強化、組合員メリットにつなげることを目的としています。

内容 kumica
JA紀南の各種事業(一部除く)を利用すると、一定のポイントが付き、1000ポイント貯まると、1000円分の商品券と交換できるサービスが「クミカ」です。(ポイントが付く事業)*詳細は下表 ★Aコープ ★紀菜柑 ★金融 ★JA-SS ★購買品 ★各種ローン ★女性会・青年部加入
kumica-2015-002kumica-2020
特典 特にAコープでは、従来のAコープカードと比べ、クミカ会員限定の割引商品やクーポン券の進呈などお得がいっぱいです。
入会の方法 出資金(1000円~)、印鑑(認め)、本人確認できるもの(免許証等)をご持参のうえ、JA紀南の各支所、またはAコープまでお願いします。
ポイントの照会と付け込み「かっきー」
kakkiy
Aコープやファーマーズマーケット紀菜柑に、ポイント照会機を設置しています。 金融、JA-SSなどの利用は、カードに直接ポイントが付かず、一定期間後に電算上に付くため、照会機を通してカードにポイントを付け込む必要があります。