若吾潟潟潟Adobe Flash Player 違若吾с潟綽荀с

Adobe Flash Player 緇



メニュー

Aコープのこだわり

 Aコープでは、すべての部門で食材にこだわりを持っており、皆さまに上質な味わいを提供しています。
その一例を紹介します。

大瀬戸水産

 紀州大島は、ラムサール条約にも登録されている海域があるなど、魚を育てる上で恵まれた環境にあります。
 その環境のもとで、さらに健康な魚を作るため、投薬をなるべくしないよう薄飼いにし、魚にストレスをかけないような育て方をしています。
 安心安全が証明された商品を提供するために、私共に提供して頂いている人工種苗は、全て近畿大学産で、配合飼料は全て日清丸紅飼料(株)の為、生産履歴を明確に表示することができます。
 日清丸紅飼料(株)より養殖魚管理ソフト「魚歴」を導入し、近畿大学水産研究所、日清丸紅飼料(株)の協力の元、全国に先駆けて安心安全な商品を証明する裏付けとなる、生産情報公表養殖魚JAS規格認定・第一号取得(平成20年6月19日付)をし、生産者の顔が見える商品を目指し取り組んでおります。

尾鷲牛乳

 牛乳は殺菌法ひとつで味が全く違ってきます。
一般的に市販されている多くの牛乳は、120〜130℃で2秒加熱して殺菌されてます。対して、低温でじっくりと加熱殺菌されている牛乳(低温保持殺菌)は、まろやかな甘味があって、牛乳本来の美味しさが生かされているような味わいになるのです。
 低温保持殺菌牛乳は、超高温瞬間法の牛乳と比べて味がまるで違うと言う事に気づかれるでしょう。

平田牧場

 主にL=ランドレース、D=デュロック、B=バークシャーなど、3つの純粋種を交配して作り出した豚に、独自の指定配合飼料を与えてじっくり飼育。肉のきめが細かく、心地よい歯ごたえのお肉に仕上がります。特に真っ白でベタつかず甘く上質な脂肪は風味の違いを決定づけ、プロの料理人からも高い評価を頂いています。
 中国浙江省金華地区原産のいわゆる金華ハム用原料豚の交配豚。平田牧場独自の飼料と育成法で出荷されます。甘みとコクに富んだ白身(脂)を筆頭に、さらにワンランク上質な味わいを実現しています。
 
プリンタ出力用画面
今週の売り出し