JA紀南広報誌

2016年12月号p23-01

2016年12月号もくじ

読者のページ  

●おばあちゃんの家に畑があり、子どものときから芋掘りを手伝っています。大きいのが出てきたら大喜び。焼き芋にして食べたりしました。今年も大豊作でした。
(田辺市・川嶋利沙さん)

●毎月楽しく読ませてもらっています。営農室だよりを読むたび、農家の方々の大変さをつくづく思います。毎回クロスワードパズルが楽しみです。
(田辺市・匿名希望)

●こもれび、クロスワードパズル、ふれあい広場といつも楽しみにしています。特におしどり夫婦はジーンとくるものがあります。
(白浜町・匿名希望)

●こもれびをいつも拝見しています。時々、「あっ、この人知っている」と思いながら拝見しています。
(白浜町・佐本和代さん)

●クロスワードパズルをいつも楽しみにしています。それと、ふれあい広場で周参見の方が出ていると何か嬉しく感じます。これからもよろしく。
(すさみ町・上山美津子さん)

●クロスワードパズルが大好きで、毎月楽しみに待っています。ミカンの写真が美味しそうで、すごく食べたくなりました。料理のコーナーも簡単に作れそうなので、作ってみたいです。
(上富田町・匿名希望)

●家庭菜園の「サツマイモの上手な貯蔵法」が大変参考になりました。今年はこの方法でやってみたいと思います。
(白浜町・前敏子さん)

●どこへも出掛けることが出来ませんが、広報誌のおかげで農家の方々のことがよく分かります。クイズも楽しみです。
(串本町・中橋鶴子さん)

●11月号こもれびは、とても良かったです。なかなか活動的で、とても自分には出来そうもないことばかりで羨ましい限りでした。出会いに感謝し、楽しく、心も元気で生きることは素晴らしいと思います。そう思ってもなかなか出来ることではないのですから。
(白浜町・森田博さん)

●小さな畑で今年初めて、サツマイモを作りました。現在も畑の中で成長しています。つるが多いので先を刈り取って生ゴミとしていましたが、肥になると今週のKinanに載っていましたので、残りはそのようにして肥にしたいと思っています。茎も食しましたが葉も食べられるとは知りませんでした。
(白浜町・匿名希望)

●いつも楽しく拝見しています。今後益々のご発展をお祈りします。
(白浜町・谷口文哉さん)

●秋のある日、買い物先で参考になったことです。農家の皆さんの出店棚に「さといも」の調理法の一つで「かゆくならない」と、ちょっとしたメモ書きが添えられていました。私の不勉強が解消され、寒さに向かって好物の「さといも」を、どしどしいただける。良かったですよ。
(白浜町・浅井恵子さん)

●ふれあい広場、とてもいい企画だと思います。いきいき熱中人、直売所の仲間たち、おしどり夫婦紹介等々、心がほのぼのするコーナーをとても楽しみにしております。
(すさみ町・杉本邦枝さん)

●いつも楽しく拝読しています。特にクロスワードパズルを楽しみにしています。また、あぜみち、アピアをよく利用しています。特にあぜみちは自宅から近いので便利です。
(白浜町・神田潤子さん)

●JAの色んな取り組み、楽しみにしています。
(田辺市・堀内良子さん)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional