JA紀南広報誌

2016年12月号p21-02

2016年12月号もくじ

県内JA加工食品紹介No.8こんなのあります!  

手づくり味噌(白みそ)
JAわかやま  

発売20年以上のロングセラー商品の「手づくり味噌(白みそ)」

 新しい年の収穫や無事を祈りながら食べるお雑煮は、神様へのお供え(お餅)のおさがりとしていただく料理。入れる具材や味付けが地域ごとに違うのが特徴です。近畿地方は、白みそ仕立てが多く、味噌の甘さがほんのりと感じられるお雑煮に馴染みのある方も多いのではないでしょうか。
 JAわかやまの加工センターで作る「手づくり味噌(白みそ)」は発売20年以上のロングセラー商品です。
 国内産大豆と米麹を使い、職員が心を込めて仕込んでいます。手作りならではの米、大豆の粒々感を程よく残した味噌で作る味噌汁は、ひと口飲めばほっと一息つくような、優しい家庭の味に仕上がります。
 新年の始まりは、JAわかやまこだわりの「手づくり味噌」で作る美味しいお雑煮と共に、食卓を囲んでみませんか。
 JAわかやま直売所「愛菜てまりっこ」各店で取扱いしています。税込価格は500㌘入りが550円、1㌔㌘入りが1000円です。お問い合わせは、JAわかやま営農生活部(電話073・473・9402)まで。(JAわかやま発信)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional