JA紀南広報誌

2015年2月号p15-01

2015年2月号もくじ

読者のページ  

●裏表紙の「若手もイキイキ…」は職場と名前が書かれており、平素お世話になっている人を思い出し、いい企画です。表紙の着物姿の女性、華やかで1月号にふさわしい。
    (田辺市・桑原久枝さん)

●「こもれび」を拝読して、自給自足生活の大切さを改めて考えました。日々の糧を作ってくれる人が居るからこそ、私達は生きていける。感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。(白浜町・那須三和さん)

●うわ~いただきました、新年号。何と美しいカラー頁に読みふけっていました。また今回ある女性の投稿文が痛切に胸にきました。一人住まいの寂しさが吹っ飛んだそうで、高齢になりつつある私達の特効薬が広報誌ではないかと思われます。脳トレのために出来るだけ読むこと、書いてみること、そして井戸端会議式のおしゃべりも広報誌を話題にしたら最高かなと思っています。編集に携わる皆さんご苦労様。
    (白浜町・浅井恵子さん)

●串本地区にはAコープたなみがあり、ATMの利用、買い物に大変便利で地区の人たちも喜んでます。日常の買い物も自転車を利用、またレジ係の笑顔の応対がよく、楽しく買い物してます。
     (串本町・薮宏光さん)

●いつも紀菜柑、クックガーデンにお世話になっています。この度、初めて広報誌を読ませていただきました。内容豊富で年齢層も広く教えられることが多々あり、全体的に暖かみを感じました。また毎年カレンダーをいただき、ありがとうございます。 (田辺市・明渡佳代子さん)

●JAの紀菜柑は野菜や花、その他の品揃えも豊富で、いつも楽しく買い物しています。ちなみに平成26年、我が家に初孫ができました。それもなんと双子ちゃんです。お正月のお年玉も2人分用意しなくては…。  (田辺市・髙垣峰子さん)

●いつもVASEO店を利用しています。農家さんが出品している「なんたん市」が気に入っております。   (串本町・坂井ミキヱさん)

●春植えたプランターのミニトマトが元気で、家の軒下まで大きくなって立派な実をつけ、150個までは数えて食べましたが、盆過ぎの風雨にやられてしまいました。最近ふと気がついたのです。2代目が菊の苗の後ろで、いっぱい実をつけて頑張っているのです。主人と「これぞ『根性ミニトマト』やなぁ。2つ赤くなっているのもったいないなぁ」と言いながら2人で食べました。柔らかく甘くて夏頃のトマト(1代目)と一緒でおいしかったです。今プランターではブロッコリーが元気に大きくなっています。またプランターで作る野菜を教えてください。    (田辺市・山本章代さん)

●農林水産業まつりの特集が良かったです。私は田辺市開催のものしか行ったことがないので、串本など他地域のまつりにも参加してみたいです。  (田辺市・橋坂奈津さん)

●「未年生まれ大集合2015 新年の抱負」を楽しく読ませていただきました。実は私も昭和18年生まれで未年生まれ。年齢こそ違えど知っている方を何人か発見し、懐かしい思いです。お互い新年も元気で頑張りましょう。
  (上富田町・山本征一郎さん)

●表紙のモデルさん、着物姿でお正月らしく、色もピンクでとても可愛くて綺麗ですね。私の身内もよく着物を着たりしているので、見ていると心が和みます。
     (白浜町・巽政子さん)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional