JA紀南広報誌

2015年10月号p20-02

2015年10月号もくじ

支所調理室完成を機に!  

ミニクッキングに90人
白浜ブロック  

 女性会白浜ブロック(堅田チヤ子ブロック長)は7月14日、とんだ支所の大会議室でミニクッキングフェスタを開き、会員90人が参加しました。
 堅田ブロック長が「クッキングフェスタは主に本部イベントとして開かれていますが、白浜・とんだ両支所に調理室が完成したことから、今回白浜ブロック独自で開きました」とあいさつ。「仲間から学ぶ、夏の元気料理」「健康づくりと絆づくり」の2部に分けて進めました。
 「仲間から学ぶ、夏の元気料理」の部では、梅じゃこご飯をはじめ、家の光5月号付録を参考に夏野菜をたくさん使い、さっぱりラッキョウの甘酢和えやナスのたたき風など6品の料理を試食しました。料理は、白浜・とんだ両支部の役員有志らが前日から準備しました。参加らは「さっぱりしていておいしい」と存分に堪能していました。
 「健康づくりと絆づくり」の部では、JA女性の歌に合わせてのレインボー体操、家の光8月号に掲載の『食のエッセイ』の朗読会がありました。また最後の自己紹介ゲームは大盛り上がりで、常時、拍手や笑い声に包まれた楽しいひとときでした。(とんだ地区生活指導員・谷智恵)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional