JA紀南広報誌

2014年3月号p19-01

2014年3月号もくじ

読者のページ  

●JAさんのATMコーナーは夜遅くまで開いているので、仕事帰りに立ち寄り出金できるので、すごく有り難い!と娘が話していました。広報誌も隅々まで愛読していますよ。    (田辺市・木下定男さん)

●養父はミカンが大好きで、1日何個も食べています。Aコープで果物や野菜など、美味しい物を買うことが出来るので良いですね。これからも品質の良い美味しい物を作ってください。 (串本町・中井渚さん)

●朝食と健康、これは大変ためになります。ずっとこの部分を集めてます。表紙の前地さん、大変に健康美人です。笑顔をいつまでもね。
     (田辺市・森山劭さん)

●女性会のJA役職員との対話集会、こんな集会を続けて、また報告してください。再々は出来ないと思いますが…。 (田辺市・田中博子さん)

●Kinanの冊子をいつも楽しみに読ませていただいています。「今月の農作業」を参考にしながら、梅、米作りに励んでいます。経験も浅いので、大変有り難いです。
   (上富田町・福田桂子さん)

●今年もおいしい野菜や果物を楽しみにしています。農業=JA、安心安全をよろしくお願いいたします。    (田辺市・福田久美さん)

●いつものようにあぜみちへ買い物に出掛け、野菜コーナーで太いネギを手にしていたんですが、不勉強な私、白い部分だけが食べられるのかなと思っていた時、女の人もネギを買われる様だったので、思い切って話しかけました。「教えてください。青い部分も調理して食べられますか」と。「柔らかくて美味しく食べられるで」と答えてくれました。「ありがとう」とお礼を言ってカゴに入れ、すき焼きの献立を頭に浮かべ、過日、教えてもらった通り、青い部分も使いました。柔らかく最高でした。今まで知らなかったことを勇気を出して尋ねたことが良かった。恥ずかしかったけど、これからは尋ねるのも一つの勉強になることを改めて知った私です。
    (白浜町・浅井恵子さん)

●うめっぴ&みかっぴの突撃リポートを楽しみにしています。梅干しってほとんど手作業で作られるんですね。高いのは当然(笑)。これからも美味しい特産物を待っています。    (白浜町・大津八郎さん)

●Aコープは毎日と言って良いほど利用させていただいております。明るく清潔で、野菜も新鮮で美味しいです。 (田辺市・岩本昭子さん)

●Kinan誌を届けてくださった日は大寒で、とっても冷え込んだ一日だったけど、お料理の「キャベツとカキの豆乳スープ」でとっても温まりました。いつも変わり映えしない夕食も、今夜はGoodでした。冬はなんと言ってもカキがおいしい! また色々お料理教えてくださ~い。 (田辺市・沖眞喜子さん)

●2月号のこもれびを読んで。若い方ですので、大いに色んなことに挑戦していただきたいと思います。私も主人が亡くなり、長い間休んでいた川柳を作ってみようかと…。老いた頭に出来るかなぁ? そんなことを思いつつ、頭にスイッチを入れ、油をさしている所です。
    (白浜町・尾崎隆子さん)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional