JA紀南広報誌

2013年5月号p29-01

2013年5月号もくじ

読者のページ  

クロスワードパズル応募で本誌への意見や感想を紹介するコーナーです。ペンネームはOK、名前を掲載してほしくない場合は「匿名希望」と明記していただきますようお願いいたします。

●思いがけず”せとか”がホワイトデーに届きました。びっくりしました。ありがとうございました。甘くてジューシーでとってもおいしかったです。ひとりじめしないで家族みんなで頂きました。女性会が活発な地域をうらやましいと思う。昨今、老齢化高齢化が進み、役につく人がない悩み。フレッシュウーマンを育てる手立てはないものでしょうか。農家でない私が言うのもおこがましいですが。(白浜町・ささゆりさん)

●紀南のミカンの種類の多さにびっくり。農業を本格的にやった事はありませんが、Kinan誌を読んで作物を作るのに大変な努力が重ねられている事を知り、大切に食べなければいけないとつくづく感じます。
(白浜町・お茶会大好きさん)

●毎月の広報誌楽しみにしています。すさみ町に移り4年目、一番の楽しみは土に触れ、花や野菜の手入れをしている時です。今年もウスイとキヌサヤが私の背丈より伸び、たくさん白い花が咲いてくれました。収穫がとっても楽しみです。
(すさみ町・すさみ町のY子さん)

●3月17日の日曜日、紀菜柑へ買い物に行くと6周年記念との事で、豚汁を振るまってくれていました。私も頂きました。野菜がいっぱい入っていてとってもおいしかった事!ごちそうさまでした。
(田辺市・さくらさん)

●私は産直ショップが好きで良く行きます。今までは海南で生活していたので、JAながみねの産直やJAありだの産直に行ってましたが、これからは、また色々な所の産直に行きたいです。Kinanに色々な所を書いてください。楽しみにしています。
(すさみ町・大学生になり今トレーニング、26日から合宿中さん)

●季節に取れる野菜料理のレシピがあり参考にさせてもらっており、いつも楽しみにしております。野菜の効能なども書いてもらったらとても嬉しいですね。
(すさみ町・河内昭男さん)

●毎月の広報誌を楽しみに待ってます。スタッフの皆様方のご苦労のおかげで私達はためになるニュース情報を聞いて、勉強させて頂いてます。すみからすみまで読んでます。
(串本町・平中浩世さん)

●近年にない今冬の寒さにも負けず、前の堤防は見事に山桜が咲いています。くじけそうになる心を抱いての毎日の生活ですが、吹きっぱなしの堤防で潔らかな姿を見せてくれ嬉しいです。昨日もJAの人と少時見とれていました。ふれあい広報誌本当に有難うございます。受取るや直ぐクイズに頑張っています。
(白浜町・小河畑民枝さん)

●親子で考えるJA「協同組合」早わかりQ&AのJAの10年後のめざす姿が示されていて我々をはじめ、子供、孫が大きくなっても農業が盛んで安心して暮らせる社会の実現に向けて努力されていることに感動してます。食と農、生きてゆく上に一番大事なことです。フレーフレーJA。
(田辺市・森山劭さん)

●私はJAの3年連続日記を利用しています。3冊目ですと云う事は17年〜19年、20〜22年、只今は23年〜25年の3冊目です。とても便利なのは昨年の今日は何をしてたかな、などすぐに分かること。最初は継続できるかしらと不安に思ったのが、今はルンルン、色々読み返し、とても楽しいです。ずっと続けられたらいいなぁ。
(白浜町・浅井恵子さん)

●「梅の骨粗しょう症予防実証へ」を読んで。なかなか歩くこと自体が大変です。骨ももろくなってると思います、85年もつかってきているから。でも梅干しを摂取すれば、少しは良くなると信じて毎日食べることにします。
(田辺市・福田信枝さん)

●ふれあい広報誌、毎月楽しみにしています。皆さんが大変なお思いをして作って下さっているのが分かります。お手軽クッキングも楽しみです。これからもよろしくお願いします。 
(白浜町・薮本小弓さん)

●「きちんと向き合う大切さ」を読んで、どの子供にも通じることできちんと話を聞いてあげたり、ほめてあげたり、叱る時は叱り、ということをしていけば必ず心は通じるということを学びました。
(田辺市・上山真千子さん)

●よく地野菜というのを聞くのですが、紀南にもここでしかない野菜などというものはあるのでしょうか。
(串本町・清水希穂さん)

●広報誌「Kinan」の内容はよくできていると感じています。特に「人権作文」の内容にはそれぞれの立場でよく考え、表現力も立派です。いつも先ずこの頁を読みます。
(白浜町・今津歌子さん)

●いつも楽しく拝読させて頂いております。特におしどり夫婦はほほえましく、私達も二人とも元気に仲良く長生きしたいと思っております。
(白浜町・三宅喜美子さん)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional