JA紀南広報誌

2013年4月号p32-01

2013年4月号もくじ

読者のページ  

●いろいろ食を作るのが大好きで、やはりウーマンネットワークが楽しみです。また榎本さんのコラム良かったです。何回も読み返しました。 (白浜町・みかんさん)

●〝農をいきる〟をいつも楽しみにしています。紀南地方の若い人たちの頑張りを感じることができて、とても嬉しいです。私も消費者として、しっかり応援したいです。  (白浜町・帰省人さん)

●空き缶回収機でポイントがつくのが大変嬉しいです。主人が毎日缶ビールを飲むのでたまってくるので利用したいです。
   (白浜町・ピーサンさん)

●3月号、地場産使ってお手軽クッキングに紹介されていた「ひじきごはんのおいなりさん」懐かしかったです。小学生の頃の遠足のお弁当は必ずひじき、しいたけ、人参入りのおいなりさんでした。亡き母を想い、さっそく作ってみました。おいしかったで~す。
  (白浜町・白浜のS子さん)

●AコープAPIAの前にある空き缶リサイクルマシンは、ポイントももらえてすごくいいです。
  (上富田町・匿名希望さん)

●いつも楽しく拝読させて頂いております。私のお友達は、お寺に1カ月に一度花を生けます。その都度大木が必要となります。2月は素敵な「梅」があり、「ホッ」と一息。その梅は今満開です。
     (白浜町・千晶さん)

●空き缶回収機、とてもいいですね。でも結構時間がかかるみたいで、カゴ一杯の空き缶だと、なかなか次の順番が回ってこない(笑)。他店にも増えるのを楽しみにしています。エコ大好き!
    (田辺市・ノッポさん)

●ふれあい広報誌読んでAコープネットスーパー開設を見てとてもいいことだと思います。特に1人暮らしの人達はとても便利だと思います。買い物も遠くだったりすると行けませんものね(高齢者は)。紀菜柑にはいろんな種類のみかんがたくさんあります。とってもおいしいのでついつい買ってしまいます。(田辺市・浅山昌子さん)

●楽しみにしている広報誌3月号が届きました。営農室だよりの記事と写真を拝見してびっくり。上秋津の千ノ本茂さんは私が小学校2年生の時、日置で誕生したのです。小さい頃の面影が残っていてとてもなつかしく嬉しかったです。元気にこれからも立派なデコポンの生産に頑張って下さいね。本誌大切に保存しておきます。
   (白浜町・松下月子さん)

●ふれあい広報誌は毎月楽しみにしています。JAの通信販売もホームセンターなどへ行けない者にとって便利で時々利用しています。
  (すさみ町・城寿奈子さん)

●家の前にプランターを並べ、花や野菜を育てています。野菜はすぐに病気になったり、台風にやられたり、それを思うと、いつもおいしい野菜を届けてくれる人に感謝の思いです。
   (串本町・清水希穂さん)

●やっと春が近づいてきた感じですね。じゃがいもとさつまいもの種を植えましたが、このまま暖かくなってほしいですね。私の子供の頃、今頃は麦を植えていて麦踏みをした事がとても懐かしく、しっかり踏むと強い麦が出来るんだと母に教わりましたが、今頃麦を植えているのを見た事がありません。小麦大麦利用は外国産がほとんどとの事。国産の小麦も欲しいですね!!
   (串本町・樫谷和子さん)

 3月号「読者プレゼント」の締め切り日を「2月8日」と記載していましたが、正しくは「3月8日」です。読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びし、訂正いたします。(編集部)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional