JA紀南広報誌

2013年12月号p20-03

2013年12月号もくじ

家の光 1月号予告  

ここが読みどころ
家族と一緒に作ろう! 簡単食べきりサイズのおせち  

濱本和美(ふれあい課生活指導員)
 いつも年末は忙しくて「おせちは作っていないなぁ」と感じているあなたにもオススメ! 簡単食べきりサイズのおせちを家族で一緒に作ってみませんか。基本のおせちに加えたい一品や、残ったおせちのアレンジなども紹介されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
 また12月号の付録である「家の光家計簿」は、平成26年度から始まる「記帳・帳簿の保存義務」に対応しています。初めての方でも分かりやすい説明やお得情報も満載ですので、ぜひご利用ください。

タイトル・内容は変更する場合があります
*定価880円(税込み・別冊付録付き)
*お申し込みはJA各支所まで

別冊付録
毎日野菜を350g! 健康レシピ集 2014年お料理カレンダー  

 野菜を中心に、魚など旬の食材をたっぷり使った献立例は忙しいときに大助かり。健康管理に役立つ情報がひと目でわかり、季節ごとに野菜のおやつや漬け物も紹介します。料理教室など、仲間との活用にもおすすめです。

表紙の人 高橋大輔さん  

 フィギュアスケートの五輪シーズンが本格的に幕を開けました。ソチ冬季五輪に向けての思いを高橋さんに語ってもらいます。

畑の情報便
目を引く! フルーツ&ベジタブル!  

 目で楽しめ、食べてもおいしい。そんな野菜や果物が人気沸騰中。農作物がより魅力的になる方法を紹介。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional