JA紀南広報誌

2013年12月号p19-01

2013年12月号もくじ

読者のページ  

●関東方面に大きな被害を与えた台風通過の数日後、首を長くして待っていました広報誌が届きました。どのページも読み応えのある中、特に「こもれび」のリレーエッセーには熱きものがこみ上げてきました。筆者さん、明るく前進されているご様子、何よりで嬉しく思います。(白浜町・浅井恵子さん)

●台風26号は伊豆大島に甚大な被害を与えましたね。二年前の豪雨被害を思い出しました。「表紙の人」のコメントで「母親を尊敬している」(10月号?)とありましたが、感心しましたね。今月(11月号)では「今まで好きな事を云々」親孝行したいとの事。なかなか立派な考えです。(羨ましい。こんな娘さんに育てた親御さんに拍手…)料理レシピも楽しみです。これから寒くなるので「キムチスープ」でホッと温まります。益々のご繁栄祈念致します。(白浜町・中地かね子さん)

●新米で色々なきのこを入れた炊き込みご飯の美味しい事。寒さに向かう季節、野菜たっぷりの料理を作るのが楽しみ。あぜみちへ買い物に行く回数が増えそ~。(白浜町・料理大好きS子さん)

●私は毎週JAのAPIAに行って買い物をしています。マイバスケットにいっぱいまとめて買うので、お米などで重いのですが、お忙しいのにレジの方がカートに乗せて下さる時、本当に嬉しく助かって、少し遠いですが行っています。カートから車には少しずつ分けて乗せたりしています。本当にありがとうございます。(田辺市・窪地智美さん)

●編みぐるみの本にうめっぴ&みかっぴが出ているのを知らなかった。早速本を買って、編む事にしましょうか。楽しみ1つ増えました。(白浜町・宮本まさ子さん)

●先日、JAより振込みする機会がありました。初めてで全く分からず、行員さんに丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。(白浜町・藤田サチ子さん)

●いつもこの時期になるとたくさんのみかんが並び、嬉しいです。そんな中から選んで親戚に送るのが、私の毎年の楽しみです。近いうち紀菜柑やAコープに出掛けま~す!(田辺市・玉置悦子さん)

●表紙の人が知人でびっくりしました。小学生以来でしたが面影があり、懐かしく感じました。ゆるキャラグランプリ、うめっぴ&みかっぴ頑張って!(田辺市・宮﨑桂子さん)

●主人が亡くなり、寂しさを紛らわす為、クイズや数独をやっています。ボケない様に頑張って一日でも元気でいたい、そう思う毎日です。(白浜町・尾崎隆子さん)

●小さな家庭菜園ですが、昨年心筋梗塞で倒れてから鍬を振るうのが大変。高額ではあったが、人生最後の贅沢と思い切って小型の管理機を購入しました。畑を耕し作物を栽培するのが益々楽しくなりました。(上富田町・山本征一郎さん)

●現代社会における男女共同参画社会づくりを目指して、常に活動されているJA紀南女性会の活動ぶりに感心させられています。頑張って下さい。 (白浜町・川口祥子さん)

●農業って大変だなぁと思うと同時に、大切な食糧を生産してくれているという感謝の気持ちも、Kinan誌を読んで溢れてきます。またみかんの美味しい季節がやってきて、大地の恵みを味わえます。ありがとう。  (白浜町・大津玉枝さん)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional