JA紀南広報誌

2012年7月号p27-03

2012年7月号もくじ

家の光8月号予告  

谷 智恵(とんだ支所生活指導員)
梅レシピがずらり  

 梅の季節がやってきましたね。家の光6月号では53ページから梅レシピがずらり。紀南の梅ではありませんが、いろんな変わったレシピが紹介されています。個人的には、「台湾風茶梅」というのがどんな味だろうと気になりました。一時流行した、梅エキスの作り方も紹介されていますね。
 関連して、子ども雑誌「ちゃぐりん」6月号には、JA紀南発信の梅料理が巻頭カラーで掲載されています。ぜひご覧ください。

*定価600円(税込み)
*お申し込みはJA各支所まで

ロンドン五輪開幕!
わたしのパワーフード  

 待ちに待ったロンドンオリンピックが開幕。日本人選手の活躍が期待されます。今回は出場選手やスタッフの心を支える〝パワーフード〟を紹介。その人が大切にする一食から、心温まるエピソードを伝えます。

夏の徹底健康&美容づくり  

 秋冬になると風邪をひきやすかったり、肌にかゆみがでたり、冷え性で悩んだりという人が急増します。実は、その原因は夏の生活習慣にあるんです。習慣を見直して、夏を上手に乗り切る対策法をお伝えします。

畑の情報便
高齢者の家庭菜園らくらくアイデア集  

 いくつになっても農作業ができる幸せは農家だからこそ。年齢とともに、体はきつくなりますが、元気な現役高齢者を訪ねて学び、なるべく体の負担にならない栽培法や作業手順などの工夫、アイデア便利グッズなどを提案します。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional