JA紀南広報誌

2011年7月号p32-01

読者のページ  

 読者のページでは、写真(ペット、料理、風景、我が家のアイドル)、文(母ちゃんに一言申す、俳句、おしえてうめっぴの質問)など皆さまからの投稿を随時お待ちしております。
◎送り先
【ハガキ・封筒】
 〒646-0027 田辺市朝日ヶ丘24-17
 JA紀南企画開発課
【パソコン・携帯電話から】
 kinan@ja-kinan.or.jp
*投稿者名(ペンネーム可)、住所、年齢、連絡先を ご記入ください。

●6月号は、「大梅干し加工マニュアル」が大変参考になりました。毎年漬けてはいるのですが、我家流でほんの少しカビが浮いたりします。今年はこれを手本として漬けてみます。それと宇井清子さんの「楽しく、ゆかいな仲間たち」の中にあるサムエル・ウルマンの詩が心に残りました。書き出し、いつでも読めるようにしたいです。また、宇井さんのお父さまの教えも、自分の父の言葉として、心に刻みたいと思います。
  (串本町・山本めぐみさん)

●「きずな」遠山正瑛先生のお話に黙々と植樹される姿を思い浮かべ達成された感動にすごいと思いました。
   (白浜町・ささゆりさん)

●JAさんがボイラーの灯油を定期的に入れてくれるようになって、とても助かっています。今までは灯油切れが気になっていたのですが、今は安心です。先日は住宅ローンを組んでいる人にお菓子セットをいただき、ありがとうございました。いろいろ種類があり、家族でおいしくいただきました。
   (田辺市・谷口優子さん)

●毎月手渡しで配られる紀南誌、串本のこと、身近なこと、幅広く知ることができありがたいです。なかなか全ページ熟読とまではいきませんが…。
  (田辺市・小向奈緒子さん)

●先月まで、県外へ送る小包みは梅干しとみかんが中心だったけど、今月から「川添茶も入れよう」と決めました。
   (白浜町・藤谷かよさん)

●お菓子作りが大好きです。簡単に作れるスイーツレシピをお願いします。お手軽クッキングも参考にしています。
   (田辺市・山本紗弓さん)

●日置にこにこ市のいももち凄くおいしいです。甘みもほんのりで、中のあんこも丁度いい量で、これぞ黄金比率って感じに思います。  (すさみ町・上野禎子さん)

●6月号グッドヘルスケアは、絵付きで、ストレッチを紹介していました。イスに座ったままの気軽に出来るストレッチで良かったです。ストレッチで健康アップしましょう。(白浜町・森田博さん)

●ズームアップで紹介されているゲートボールをこよなく愛する101歳の津多三千枝さんが、元気にプレーされているとのことで、敬服いたしました。ご長寿にあやかりたいものです。
   (田辺市・浜中優至さん)

MYペット  

画像

メロン(4)ミニチュアダックスフンド・オス
田辺市長野・前田光有希さんの愛犬。
「よく肥えているけど、今日も元気に走りまわってね!」

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional