JA紀南広報誌

2011年12月号p28-01

読者のページ  

●女性のリレーエッセー、読ませていただきました。私が学生の頃、毎日お世話してもらったなぁと懐かしく思いました。若い頃に旦那様を亡くされ、ご苦労されたのですね。母は強いなぁと、あらためて感じました。
  (すさみ町・いのぶたさん)

●先日、弁慶ゲタ踊りを楽しく見物して来ました。若い職員さんの金魚の衣装がかわいかったです。当日は暑く、「うめっぴ・みかっぴ」も大変そうでしたが、休憩の時でも子どもたちの相手をして体を動かしているのには感心しました。
   (白浜町・岡本益代さん)

●毎月Aコープでもらってきて読んでいます。田辺のこととかいろいろわかって楽しいです。
 (みなべ町・小野千枝美さん)

●食べ物にはいつも気をつけています。安心、おいしいが一番です。だから、スーパーで買うより、やっぱり産直が一番です。安心して食べられます。(すさみ町・食べるも作るも大好きっこさん)

●kumicaに変えたら特典がたくさんありますね。もっと早くに変えたらよかったと思います。  (上富田町・吉田久子さん)

●「おやこ・で・あぐりすくーる」に参加しています。毎月、行くのを楽しみにしています。
   (田辺市・上山計二さん)

●義父母から四季折々の新鮮野菜を届けてもらって早20年。そのおかげで我が家の子どもは野菜大好きに育ち、大変義父母に感謝しています。その義父母も「2人合わせて160歳」が口ぐせとなり、農業も半分に減らしましたが、まだまだ現役です。これからも体調と相談しながら頑張ってもらえたらと思っています。
  (すさみ町・福田美幸さん)

●先日、梅せん定講習ご指導ありがとうございました。お教えいただいたせん定の手順に従いせん定に努めてまいりたいたいと思います。(上富田町・家高英一さん)

●コラムの記事に胸打たれるばかりです。読者のページ、今の世相をうつしている感じがします。
 (すさみ町・山本アキ子さん)

●ふれあい広場はいつも、いろんな人たちが紹介されていますが、仕事でがんばっている人、仲の良い家族がほほえましいです!
   (白浜町・岩城晃司さん)

●フラダンスの慰問、とても良いことだと思います。私も串本の文化センターで一度見ましたけど、とても素敵でした。また、串本でも踊ってほしいです。
   (串本町・木本京子さん)

   

おしえてみかっぴ その2  

答え
温州ミカンだけでも15種類程度あり、デコポンやポンカンなど中晩柑類といわれる柑橘を含めると、80種類ほど栽培されているよ。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional