JA紀南広報誌

2010年5月号p32-02

つれもていこ~よ その40  

めっけもん広場「イーテン」  

旬の地場産がギュッと詰まったメニュー

 JA紀の里のファーマーズマーケット「めっけもん広場」内にある軽食コーナー「イーテン」が昨年4月にオープンして、1周年を迎えました。コンセプトは「地場産農産物の〝旬〟の本当の美味しさを伝えます」です。
 メニューは地場産の安全・安心な原料を使用したおにぎりやスープ、生ジュース、ジェラート、ソフトクリームがあります。旬の素材を使用しているので季節によってメニューは変わりますが、季節限定の新メニューを味わうのも楽しみの一つです。
◎おにぎり 海苔や具材にもこだわり、金山寺味噌や白菜の醤油漬けなど思わずほお張りたくなるなつかしい味です。
◎スープ 味噌汁や野菜のポトフなど旬の野菜がたっぷり入って食べ応えがあります。
◎生ジュース イチゴやキウイフルーツなど色も鮮やかでフレッシュな生ジュース。野菜や果物の素材そのものの味がわかります。
◎ジェラート・ソフトクリーム・シャーベット オーソドックスなものもありますが、ホウレンソウや紀の川梅干しなどを練りこんだ一風変わったものもあります。ほのかな素材の風味とミルクの濃厚な味わいで体にもやさしいデザートに仕上がっています。
 めっけもんでのお買い物のあと、ほっと一息つきながらイーテンオリジナルのメニューを味わってみてはいかがですか。電話、ホームページからも注文いただき発送できます。
(JA紀の里発信)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional