JA紀南広報誌

2010年3月号p17-01

家の光4月号予告  

ここが読みどころ  

谷 智恵
(ふれあい課生活指導員)

紀南もたびたび登場  

 家の光は、定期発行する月刊誌として最大級の発行部数を誇る家庭雑誌であることを、皆さんはご存じでしたでしょうか。(購読いただいている皆さまのおかげです!)そんな中、紀南の記事もたびたび紹介されており、特産物や組織活動事例のPRにもなっています。少し前には日置の女性会の活動が掲載され、この3月号にはJA紀南マスコット「うめっぴ&みかっぴ」の活躍が掲載されています。
 今後も、串本の金柑や田辺市の梅干しなど特集記事としても掲載される予定。皆さん、くまなく読んでいただき、紀南の記事を探してみてくださいね。

特 集
「農」で所得アップ!
~アイデアと発想法を探る~

画像の説明

 長引く不況のなか、農業・農村に元気を取り戻すためには、農業所得の増大が欠かせません。栽培・販売の方法、加工などでの付加価値向上、コスト削減などさまざまな工夫によって所得アップを実現している農家や地域の取り組みを紹介します。

巻いて楽しい!
カラフル絵巻き寿司

 切り口の絵柄が美しい、いま注目の「絵巻き寿司」の巻き方を紹介します。のりの扱いや絵柄をきれいに出すコツを覚えれば、あなたも絵巻き名人に!

畑の情報便エコに挑戦!
環境にやさしい野菜作り

 農薬や化学肥料を削減して育てる環境にやさしい農産物。エコファーマーやエコ農産物認証などの制度とともに、環境に配慮した野菜作りの具体的な取り組みを紹介します。

*定価 880円(別冊付録とも・税込)
*お申し込みはお近くのJAまで。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional