JA紀南広報誌

2009年9月号p21-03

2008年9月号もくじ

画像の説明

10 月 号 予 告  

新米を楽しもう!
わたしのとっておきの食べ方

画像の説明

 新米の季節到来! あなたのとっておきの食べ方を教えてください。
 日本料理店「分とく山」の野崎洋光さんは、こだわりの「卵かけごはん」を披露。米どころの秋田と新潟からもルポをお届けします。

地球のちゃぶ台から
~日本と世界の食は今~

 先進国でも食料自給率が最低水準の日本。一方で世界の食料供給は不安定さを増しています。日本と世界の食の現状を食卓から考えます。

健康な頭皮を手に入れる
美髪を保つシャンプー法

 年を重ねると、白髪が増えたり、抜け毛や薄毛になったりと髪の悩みはつきません。でもご安心を!
 悩みの多くは、シャンプー&ドライという日常のケア方法で簡単に改善できるのです。髪のプロが基本の洗い方、乾かし方を伝授。髪に輝きが戻ります。

◎定価600円(税込み)
◎お申し込みはJA支所窓口まで。
※タイトル・内容は変更することがあります。

画像の説明

簡単にできるおやつ作り
 今回は、家の光に毎月掲載されています「安全と信頼のエーコープマーク品で作る簡単おやつ」を紹介します。
 8月に入ると暦の上では立秋を迎えますが、まだまだ暑い日はこれからという感じです。家の光の2008年8月号には、ゼリーの素を使ったなめらかな食感が魅力の「つるりんスイカゼリー」が紹介されています。
 のどごしのよいゼリーは、お子さまも喜び、冷やして食べると暑い日のおやつにはピッタリです。スイカの代わりに、好きなフルーツを乗っけてもおいしそうです。簡単にできるおやつ作りをぜひお試しください。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional