JA紀南広報誌

2009年1月号p29-01

2009年1月号もくじ

画像の説明

2 月 号 予 告

特集ラベル・ママを極めよう!  

 消費者と食品をつなぐ情報源となる食品示ラベルは、食を取り巻く変化とともに、進化しています。ラベルの正しい見方を解説します。

教えて!あなたの元気養生食

 有名人から料理研究家、読者まで、とっておきの手作り養生食を教えてもらいます。体調を崩しがちな時季に、うってつけのレシピぞろいです。

湯たんぽのあったか健康術

画像の説明

 湯たんぽを上手に活用すると、辛~い「冷え」が楽になって、肩こりや腰痛もよくなります。体の部位別に、効果的な温めテクニックを伝授します。

ママさんランナーの原動力は家族の支え

 日本陸上競技界初のママさんランナーとして、北京オリンピックでもその雄姿を見せてくれた、赤羽有紀子さんと彼女を支え続ける家族を紹介します。

読者に種プレゼント!この春おすすめの花と野菜

 楽しみな園芸シーズンがもうすぐ。あなたの庭や菜園におすすめの花と野菜の春まき品種を紹介します。また、紹介した品種の種を読者に抽選でプレゼントします。でも大人気の品種を紹介します。

◎定価600円(税込み)
◎お申し込みはJA支所窓口まで。
※タイトル・内容は変更することがあります。

親子で考えよう、お金の上手な使い方

画像の説明

 もういくつ寝ると、お正月…。子どもたちの楽しみといえばお年玉、何に使おうかとワクワクしているでしょうが、ちょっと待ってください。今の子どもたちは「8つの財布」を普段から持っているのです。ここは家の光1月号の「子どもと学んで、遊ぶお金の上手な使い方」を参考に、お年玉の使い道を家族で考えてみませんか。
 私たちの子ども時代と比べ、今は高価なゲームで遊んでいますが、そのゲームを買うためのお金はどこから出ているのでしょうか。自分の懐が痛まないお金で物を買っても、子どもたちの金銭感覚は養われません。小さい頃からお金の大切さを伝えておきましょう。もちろん、残ったお金は、JAへお預けくださいね。
 地上、ちゃぐりん、やさい畑も好評取扱い中!
 家の光購読のお申し込みは、JA各支所窓口へ

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional