JA紀南広報誌

2008年6月号p29-01

2008年6月号もくじ

画像の説明

7 月 号 予 告  

特集
笑大人から始める食育

 子どもへの食育の大切さは言うまでもありませんが、子どもに食育を施すには、大人がきちんとした食生活を送っていることが基本です。そこで、有言実行したい食習慣や、押えておくべき知識など、食にかかわる大人の常識をまとめます。

画像の説明

暑~い日こそ、
ばっちり食べたい朝ご飯

 夏を乗りきるために、大切にしたいのが朝ご飯。食欲がないときでも、さっぱり食べられるアイデアレシピを紹介!

緑の便利帳
ペットボトルで農作業グッズ

 入手が簡単で加工しやすいペットボトル。自動水やり器やハエとり器など、親子で手軽に作れるペットボトルを使った農作業グッズを紹介します。

画像の説明

別冊付録企画
「家庭料理の基本のき」

 煮物、和え物などふだんの食卓にのぼる定番料理をおいしく作るためのコツや、長年自己流でなんとなくやってきた下ごしらえや味付けなどの今さら人に聞けない料理の基礎、味付けの法則など知っておくと重宝な万能味付けメモなどで構成します。これ1冊あれば毎日の料理は万全です。

◎定価880円(税込み)
◎お申し込みはJA支所窓口まで。
※タイトル・内容は変更することがあります。

減らそう!CO2エコライフ宣言
 省エネ、エコドライブ、クールビズ……。CO2削減のため、いろんな取り組みがされていますが、実際どれぐらいの効果があるのかよくわかりませんね。  今回紹介するのは、家の光2008年4月号掲載の

画像の説明

「減らそう!CO2エコライフ宣言」です。 重点ポイントチェックシートには、自動車やお風呂、エアコンなどの使い方でどれだけCO2が削減できるかと節約額がのっていて、環境にも家計にもやさしい、うれしい情報です。
 今また、このページはJA女性組織が取り組む「エコライフ宣言」の応援企画でもあり、女性会でも活用しています。
 皆さんもご家庭や職場でぜひ実践してください。

地上、ちゃぐりん、やさい畑も好評取扱い中!
家の光購読のお申し込みは、JA各支所窓口へ

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional