JA紀南広報誌

2004年5月号p32-01

女性会と生活のページ
画像の説明
おしゃれ心をいつまでも! カラーアナリスト蒲原さん講演
リーダー研修会に42人


画像の説明

JA紀南女性会(那須八重子会長)は4月24日、本所営農生活本部ふれあいセンターに各ブロックの役員42人を集めて「リーダー研修会」を開催、カラーアナリストとして全国で活躍する蒲原牧子さんが、おしゃれやファッションセンスを磨くコツについて講演しました。
 蒲原さんは、人に似合う洋服やメイク、アクセサリーなどの色を分析しながらコーディネイトする専門家。講演のテーマは「もっときれいに輝いて」でした。
 蒲原さんは「おしゃれは自分のためではなく、回りの人のためにするものです」と、人に評価してもらうための努力の必要性を強調。「そうすることで自然と自分自身が輝くことができます」と説明しました。
 外見や内面で自信がないという気持ちはダメ。「短所と長所は隣り合わせで、背が低いとコンプレックスを持っている人も、回りからはかわいく見えるし、私のように気が強くても、それを前向きと思ってくれることもある。短所を包み隠さず、逆に利用して長所に変えることが大切なんです」と訴えかけました。
 また「魅力的に見せることはメイクやヘアスタイル、洋服で簡単にできますが、日頃の表情や心の持ち方をちょっと気をつけるだけでガラッと変わります。ステキになりたいとの気持ちをいつまでも忘れないで」と語り、会場の役員らも話に聞き入っていました。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional