JA紀南広報誌

2003年9月号p11-01

画像の説明
感 想 文 紹 介
 
福岡
和深小学校6年 川本 祥也くん

 僕は、福岡へ行くのが初めてだったので、早く行きたいという気持ちでいっぱいでした。福岡に着いた時は「福岡ってこんな感じなんやあ」と思いました。
 そして、東京タワーの次に高いと言われる福岡タワーに行きました。僕たちは、地上130㍍から町を見下ろしました。「夜だったらきれいなんかなぁ。夜に来たかった」と思いながら見ました。
 次に、今日1日目の最後に見に行く福岡ドームに行きました。ドームの近くには店がありました。その店で阪神グッズを約4千円分買いました。
 試合開始。両チームの応援団が応援し始めました。鼓膜が破裂しそうなほどうるさかった。途中でうるさくて、耳をつまえました。午後8時くらいまで見て、残りはホテルで見ました。ダイエーは8対9で近鉄に負けました。近鉄が勝って、喜んでいる人がいました。僕には関係のない球団なので、どっちが勝とうが負けようが普通だった。
 2日目は、スペースワールドに行きました。この日はあいにくの雨でした。ジェットコースターなどの屋根のついてない物は、全部だめでした。急流すべりに3回も乗って、すごい揺れだったので酔いました。
 そして、夕ご飯にうどんを食べました。フェリーに乗って、風呂に入って午後10時半ごろに寝ました。
 3日目は、バスに乗って帰りました。
 僕は、この旅行に参加して、友だちがかなり増えました。3年生から6年生じゃなくて、中学生までにしてほしいです。そしたらまた、友だちが増えるからいいと思います。

九州の福岡へ行った
白浜第一小学校3年 鈴木 七海ちゃん

 私は、7月28日から九州の福岡に行きました。
 まずは、本社前のバス停から白浜駅までバスで行って、違うバスに乗り換えて新大阪まで行きました。その間に、バスの中でビデオを見ました。
 新大阪に着いたら、次は新幹線に乗りました。しばらくしてから、新幹線の中でお弁当を食べました。でも少し残してしまいました。
 3時間ほどしてから福岡駅に着くと、次はまたバスに乗り、福岡タワーのエレベーターで天辺まで昇りました。
 その後は、福岡ダイエーと近鉄の試合を見に行きました。ダイエーを応援してたのに、近鉄が勝ちました。その夜は、ホテルで寝ました。
 次の日は、バスでスペースワールドに行きました。お土産を買ったり、メリーゴーランドや急流すべりに乗って遊びました。夜は、船で寝ました。
 次の日にバスに乗って、白浜に帰ってきました。
 九州に行くと、高い建物がいっぱいで、いろんな場所があって、とても楽しかったです。

夏の思い出
朝来小学校3年 秋月 将太郎くん

 夏休みにJAの子どもタウンに参加して、多くの人たちと福岡ドームとスペースワールドに行きました。
 まず福岡ドームに行くと、大勢の人が集まっていました。僕たちは、外野席の前から2番目でした。外野の選手が見やすかったです。5回裏が終わるとドームから出てホテルへ行きました。
 ホテルに着いてから、部屋の鍵をもらいました。部屋に入ると、お布団が用意されていました。
 その次、1班の班長の部屋に集まって、お風呂の入り方をJAの職員さんに教えてもらいました。教えてもらってから、皆んなに「ベットか、お布団か」と聞いてみると、皆んなベットでした。ちょっとガックリでした。でも、お布団は気持ちよかったです。
 次の日に、スペースワールドに行きました。スペースワールドに入ってから、皆んなで記念写真を撮りました。撮った後にエイリアンパニックに行きました。エイリアンパニックは怖かったです。
 その次に、急流すべりに行きました。雨が降っていたので、ベチョベチョになりました。でも、楽しかったです。
 帰る時は、フェリーで帰りました。寝る部屋は小さいと思ったけど、入ってみると広かったです。
 お風呂も入りました。お風呂は温かくて、広くて気持ちよかったです。お風呂から出て部屋に帰ってから、皆んなで枕投げをしました。そして疲れたので寝ました。
 次の日に、朝ご飯を食べました。朝ご飯は、まずかったです。
 港に着いてから、バスに乗りました。バスの中でアニメの「モンスターズ・インク」と「デジモン」と「ワンピース」を見ました。見ているとあっという間に、朝来に着きました。
 お母さんが待っていてくれました。お母さんの顔を見ると、やっと帰ってきたなと思いました。また、来年も行きたいです。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional