JA紀南広報誌

2003年8月号p12-02

画像の説明


梅肉クリームソースのバベッティーニ
画像の説明
画像の説明

 梅肉とクリームソースがかもし出す新食感。今回の梅料理は、今年6月から田辺市の田辺バイパス沿いにリニューアルオープンしたイタリア料理とケーキの店「ラ・バンビーナ」の″梅肉クリームソースのバベッティーニ″です。
 バベッティーニとは聞き慣れない方もあるでしょうが、簡単に言うとパスタを平たく打った麺のこと。パスタとはひと味違う食感が特長で、特に濃いめのソースにはピッタリ合うとのことです。
 この梅肉を使ったバベッティーニは、クリームソースをベースに、具にはたっぷりの鶏ミンチとマッシュルーム、そこに青じそ、梅肉をコンビネーションさせた逸品。
 「梅はあくまで隠し味。全面的に出ないよう、うまくマッチさせるのがコツ」と長谷川昭次料理長。なるほど、クリームソースの甘みに、梅肉のほのかな酸っぱさが味を引き締めています。
 また、「栄養価を考えて組み合わせた」という鶏ミンチと梅肉の相性も抜群で、イタリア料理に和風の梅が見事に融合しています。価格は800円(税別)。ただし夏場のみの限定料理で取扱期間は9月末までとなっていますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
 取扱店=イタリア料理とケーキの店「ラ・バンビーナ」(田辺市中万呂869―43、電話0739・25・2127)
(第8回全国梅サミット・田辺飲食業組合加盟店の梅料理出品作品から)

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional