JA紀南広報誌

2003年5月号p22-03

画像の説明

画像の説明
「ゆっくりしたら」
 お父さんの口癖は「もう、わしもあかん」。そう言いながら朝早くから農作業に出かけます。仕事が趣味と言うかもしれませんが、還暦も過ぎちょっとゆっくりしたらどうですか? 自分で仕事を取り仕切らないで息子にもっと仕事をさせたらいいのになあ。(息子には甘く、私には辛い)
 一緒に旅行でも行かんかとは言えませんが、若いときとは違います。もう少し体をいたわってくださいね。(田辺ブロック稲成支部・匿名希望)

「気長になおして!」
 お父さんはとてもマメな人です。田んぼや畑仕事と忙しく働いて、時間があれば家のそばの土手やお寺の草刈り、趣味の古木磨きなどいろいろと動きます。
 ところが、去年の秋頃から肩や腕に痛みがきて、病院に行くと五十肩と言われ、リハビリに通っています。
 通院し始めて半年にもなるのに、あまりよくならないのでイライラしているようです。神様が、「ここで、あなたはゆっくり休みなさい」とでも言ってくれているのでしょう。気長にゆっくりなおしてくださいね。(白浜ブロック東支部・匿名希望)
画像の説明

送稿歓迎(Eメール送信もOK!)
 送り先=JA紀南情報管理課(〒646・0027田辺市朝日ヶ丘24-17)。採用分には薄謝進呈いたします。
 Eメールでの送稿は-こちら

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional