事業のご紹介

本所金融営業所移管のお知らせ

業務移管先中央支所周辺地図中央関係施設位置図
中央支所への業務移管にともなう変更事項について(出資金・金融・共済関係のご案内)

 JA紀南本所金融営業所は平成28年3月12日をもちまして、その業務すべてを「中央支所」に移管いたしました。
 移管にともない、店舗名の変更をはじめ皆様にご留意いただきたい点がございますので、下記の点についてご案内申しあげます。

1.名称が次のとおり変わりました。

新名称(新金融機関番号・店番号)
紀南農協 中央支所(7576-001)
※金融機関番号は変わりません。

2.移管前に締結した契約、届出等は、すべて中央支所に引き継がれています。
 移管前において、お客様とのお取引きにより生じた権利義務については、移管後の中央支所がすべて引き継がれています。改めて、契約等の取り交わしは行いません。

3.口座番号は変わりません。

 給与振込・口座振替等にお届けいただいております口座番号、取引先コード等の番号は変わりません。

4.キャッシュカード(カードローン含む)は引き続きご利用できます。

 JAカードにつきましても引き続きご利用できます。

5.普通貯金・総合口座通帳・定期貯金通帳は各支所窓口でのお手続きが必要です。

 お手続きいただければ引き続きご利用できます。
 通帳をご利用いただいてのATM(現金自動預払機)からの入出金は、従来どおりご利用できます。
 なお、普通貯金・総合口座等の当座性貯金通帳については繰越し時に、定期貯金証書・定期積金証書・定期積金通帳等については満期継続時に、中央支所の新通帳・新証書に書き替えさせていただきます。

6.定例振込等(給与振込・年金振込・公共料金等の口座振替)は従来どおりです。
 必要な手続きはJAで行いますので、中央支所で従来どおりお取引きさせていただきます。

7.振込・送金等の為替取引は、新名称(紀南農協中央支所)をご使用ください。
お客様が他の金融機関からJA貯金口座へお振込みされる場合は、新名称を使用してください。

8.共済事業について
 生命・建物・自動車・自賠責・火災共済等の契約・継続・掛金のお払込み・満期のご案内・共済金のご請求手続き等、継承店(中央支所)にすべて引き継がれています。