事業のご紹介

営農指導

日本一魅力的な総合園芸産地をめざして、JA紀南では地域の実情に即した営農指導事業を行っています。

金融

JA紀南は、地域のメインバンクとして、身近で便利、安心してご利用いただける金融機関を目指しています。

共済

JA共済では専門の職員が「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提案しています。また、地域への交通安全対策活動なども行っています。

店舗

JA紀南のAコープは全9店舗。ゆとりのある店内スペースに豊富な商品を取りそろえ、さらには、お客様の健康を考えた素材選び、新鮮・高品質、安心・安全な食品の提供に努めてまいります。

加工

全国に誇る紀州梅干しをはじめ、こだわり栽培で名高い「川添茶」、本州最南端のキンカンの加工品を製造・販売しています。

販売

青梅やミカンなど紀南の農産物を、選果・選別して全国へ出荷します。 取引市場と連携を密にした販売戦略を企画し、旬の農産物を消費地にお届けしています。

生活

JAと地域をつなぐ「ふれあい活動」として、子どもや女性、お年寄りなどを対象とした活動やイベントなどを行っています。

購買

JAの購買事業は、組合員の営農に必要な肥料や農薬などの「生産資材」と、多様化する生活ニーズに対応するために必要な「生活資材」の供給をしています。